我が子を叱る時。人の振り見て我が子の振り直せ

こんばんは、サキです。今回はちょっと気づいたことを書こうかと思います。

今日ショッピングモールに我が子を連れて買い物に行ったんです。百円ショップとか色んなお店が入ってて、カップルよりファミリー層、特に子連れさんが多く来ています。

それで百円ショップを見ていたら、他のお子さんが走り回ったり大きな声を出していて、それならよくあることなんですが、棚の商品を手で払って落としてたんですね。
それも二度、三度と意図的に。もちろん店員さんもまわりのお客さんも、皆注目しています。

床がタイルなんで声も音も凄く響くんです。でもその子のお母さんは側にいるのに、商品を見たり子供そっちのけで注意すらしないんです(汗

放置する方針なのか、我が子を叱ることができないのかわかりませんが、あそこまで周囲に迷惑をかけたら叱るべきだと思うんです。

私が子供の頃は、他人から注意されるのも普通だったくらいです。うちの子は一人で騒いだりしませんが、迷惑をかけた時はきちんと叱っています。

そのほうが本人のためなんですよね。マナーや常識を身につけておかないと、いずれ友達作りや集団生活、社会人になった時に苦労するのは本人だからです。

ほんと人の振り見て我が子の振り直せ、ことわざを子供に置き換えた言葉が頭に浮かんだ今日この頃です。
さて、日課の小顔マッサージマッサージ(笑)

初 小顔エステ体験談

サキです。
顔痩せに目覚めてから早速、行動!
今日は人生で初めて小顔エステに行ってきました。

行ったのはかの有名なたかの友梨さんの所。前々から一度は行ってみたいと思ってた所です。
新潟の度田舎にこんな高級な所があるのはありがたい限りです。

あまりにもエステが気持ち良すぎて途中で寝てしまいました(笑)
アロマの匂いもあって、すごくリラックス出来ます。まるで温泉に浸かっているような感覚でした。
こんなにも贅沢な施術を堪能できるとは思っていなかったので、大満足です。

将来は子供と一緒にエステをしたいかなー。スタッフの方も親切で、自宅で簡単にできる小顔マッサージを教えてもらいました。旅行から帰宅してからは毎日、小顔をキープできるようにマッサージをしています。

今回行ってきたたかの友梨エステは料金が高いと評判でしたが、初回は8000円で受けれました。

効果も実感できるので是非また行きたいですね。
今度、利用する時は顔だけじゃなく全身マッサージで体験をお願いしようと思っています。

エステは美容効果以外にもリラックス効果もあるので良いですよね。
身体の中の老廃物も洗い流される気分になります。
仕事帰りとか、疲れたときに友達を誘ってまた利用しようと思います。

ちょっとエステに興味もったので、ネットで色々調べてみたけど、他にも色んな魅力的な小顔エステサロンがあるみたい。

ハンド重視の所、マシン重視の所、ほんと色々あるみたいですね。カテゴリ別に分けられてるので分かりやすく助かります。
次は電車にのってひとっ旅。上記サイトのマシン部門で1位のメディカルなエステ シーズラボさんに行こっかな。楽しみ♪

丸顔女子、顔痩せに目覚める。笑

結婚して環境が変わったせいか、この半年ですっかり痩せた私。(自分で言っちゃう。笑)
それなのに、旦那さんから丸顔いじりが止まらないのはなぜかしら…?(ー_ー)
思えば昔から、どんなに運動しても、ダイエットしても、顔だけは丸かった。

お姉ちゃんも丸顔だから、2人揃うと『不思議の国のアリスの双子みたい』ってからかわれたなぁ。。。
そんなこともあって、丸顔は遺伝だとばっかり思ってたけど、そうでもないみたい。
実際、モデルさんたちは、小顔エステとか、マッサージとか、努力してるみたいだもんね…

エステとか気になるけど、お金かけたくないし、なんか恥ずかしい(~_~;)
『私、顔丸いです!』って言ってるようなもんじゃん?いや、丸いんだけど。笑

とにかく、少しでも顔痩せ効果が出るように、日常でやれることをやってみよっかなーと思って、とりあえず毎日コツコツと顔痩せチャレンジしています。

個人的にオススメは、シャンプーしながら頭皮マッサージすること!
ヘッドスパみたいに指の腹で頭皮をプッシュしたり、カツラをズラすみたいに…(カツラだけに、ヅラすっていう←)頭皮を前後に動かしたりすると、血行が良くなってすっごく気持ちいいんだよ~(°o°)

頭皮と顔の皮って一枚皮になってるから、頭皮を引き締めると自然と顔も引き締まるんだって!!!
気持ちいいし、顔痩せするし、一石二鳥で超オススメ!みんなも是非やってみてね~☆

びっくりするくらい嬉しかったこと

こんにちわ。新潟のド田舎主婦サキです。

子供は男の子3人いるのですが、先日、子どもたちを寝かしつけているとき、ぼんやりと、なぜか以前飼っていた犬のことを思い出していました。

無邪気な様子が当時の印象と被ったのかもしれません。
これを機会にブログに記録しておこうと思います。

あれは当時1人暮らししていた私が実家に帰省していたときのことでした。10日間ほどのんびりと過ごし、犬とも久しぶりに散歩に行ったりおやつあげたりボール投げしたりして遊びました。

1日中ずっと遊び相手してくれる人なんて滅多にいないものですから、犬も大喜びでボールを追い掛け回してました。毎日2回の散歩は大変だったけど、時間になるとそわそわしてロープくわえて玄関で犬が待ってるものだから、苦笑いでスニーカーに履き替え、スコップとビニル袋持って散歩に出かけてました。

そして明日は東京に帰らなくてはならない日、かばんを開けて荷物を詰めていました。その様子を見て「いなくなってしまう」ことに気づいたのでしょう。犬が慌てて、大事にしてるクマのぬいぐるみをくわえて持ってきたのです。

「はいっ!」と私に差し出してじっと顔を見ます。なんだろう・・・・「あ、引き止めてるんだ!」次は新聞をくわえて持ってきました。「ぬいぐるみあげるよ。新聞もあげるよ。だから帰るの止めて僕と遊ぼう。」

そう、一生懸命伝えようとしてるのだとわかりました。

大人になればなるほど、私たちは本当のことを言わなくなります。犬が本当に心のそこから本心を伝えようとしてくれたことは、人生でも一番嬉しかったことの1つでした。

さて、寝顔を見ながら、この子たちが将来、私のために何かしてくれることがあるのでしょうか(笑)
あったら嬉しいなあ、と思いながらも、それを期待してはいけないのでしょうね。私も昼寝することとします。誰かブログみてくれたら嬉しいな(*^-^*)